2016年1月18日月曜日



生きててよかった。明日も明後日も、生き延びよう。生き延びて、自然に居て、遊び疲れたらお腹が空いていて、お菓子を食べたり、夕ご飯を作ったりして、お風呂に入って、布団に入って、ちょっとだけ泣いて、幸せな気持ちで眠る。そんな毎日が、もっとゆっくりになっていきますように。今日がゆっくりしていたら、明日はもっと長くなる。一瞬たりとも暇を潰せない。暇はどこにあるんだろう。大切な暇を過ごしたい。


今日はハマグリと春の野菜のパスタをつくった。暖冬だから菜の花もすでにスーパーに並んでいる。来週からとてつもない寒波がやってくるらしい。
雪、積もって春に芽を出す生き物たちが待ち遠しく思う。



いろんな人がいままでぼくのことを絵に描いてくれたな。ぼくは人の絵がなかなか描けない。今年はもっと絵を描きたいな。


具沢山過ぎ。
ハマグリが飲み込んでいたなぞのカニ。うまかった


日めくりカレンダー買ったら毎日変な日

かなり似てる
コーヒーの紙袋が、ぼくのキャンバス

今年はどこへいくんだろう。





0 件のコメント:

コメントを投稿