2015年3月21日土曜日

愛する人が結婚する。
一度はぼくも父親になろうと立候補したんだけど、でも無理だった。なろうと全く思ったことなかったから準備がまるでできていなかったんだ。
彼女はよく泣く人で、悲しくて泣くことがたくさんあったけれど、嬉しくて泣くこともたくさんあった。出会えたことが嬉しくて泣いてくれるからぼくもうれしくて泣いた。彼女と出会ってぼくはよく泣くようになった。やっと血が通い始めた。人らしくなれた。
彼女は、人生短いんだから幸せにならなくちゃいけないよと言ってくれる。ぼくはもう幸せになったから本当は死んでもいいんだけど、まだ生きているから、頑張らなくちゃと思っている。
家族になれなかったことは確かに残念だけど、一緒に居た短い時間は永遠になった。ひとはちっぽけじゃない。星や宇宙より速い分、光に近いだけ。
言い訳のようだけど、家族になっていては築けなかった愛が、いまここにあるから、うれしい。ありがとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿