2014年8月21日木曜日

サウンドクラウドに数ヶ月前につくった音源をあげました。オールナイト念仏の録音をつかってコラージュするようにつくりました。こういう宅録、もうしばらくしていなかったなあ。いまはパソコンが寿命むかえてしまって、宅録ができない。そうなると俄然録音したくなる。でも形にできないから、楽器を使って作曲しています。うたもうたってる。うたは、変なうたばかりできる。iPhoneみたいなスマートフォンっていう歌とか、本と結婚、マジ文字LOVEっていう歌とか、虹のコーラとか。おもに仕事おわって、ふらふらの頭で、自転車転がして帰っているときにうたが降ってくる。

昨日はまたにっしゃんに手伝ってもらって賢いユリシーズのアルバムのミックスをしてた。こないだ星野君が来たときに、ジャケットのデザインも大幅に変更するアドバイスもらって、アルバムのコンセプトがしっかりしてきた。はやく形にせねば。天才になるぞ。

あしたはあしたでゴモクフェス。どこかの言葉で、ゴモクとはゴミのことを表すらしい。五目チャーハンのごもくとはちがうんやな。五目チャーハンのごもくって五種類の具があるってこと?様々な具材ってことらしい。そうかー


まだまだ暑いけど、秋らしくなってきた風の色。季節を発見した人は天才だ。時間よりすごい発明だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿