2014年1月14日火曜日

賢いユリシーズのライブ

賢いユリシーズっていうバンドってライブやっていますか?
そんなバンド、京都で活動してますか?
バンドって、綴りこれであってましたっけ??


2014

1/18
御所南
ネガポジ

◼︎出演順
1.ミサト
2.白黒ミドリ
3.賢いユリシーズ
4.ワンダーバンド
※演奏時間は転換抜き30

18:00オープン18:30スタート
前売1500円 当日1800円

ネガポジにはえぞえさんっていうひとがいて、野口にシャラポアをのせたひとです。居酒屋メニューが豊かな落ち着くライブハウスです。
ぼくは、賢いユリシーズっていうバンド名に誘われて、ギター弾いてうたっています。この日は身体擦り切れるようなかっこいいロックバンドでありたい。


1/24
下鴨yugue

賢いユリシーズ
ふみがしづか (フミノスケ 山我静)

start 19:45  charge ¥1371

賢ユリがユーゲで演奏するのは二回目です。前は川手直人さんに誘ってもらいました。星野君と二人でやったなあ。Ustreamを川手さんが放送していました。録画がのこっています。
今回はユーゲのマスターのだいちゃんに誘ってもらいました。世界で一番好きなお店なのでうれしいです。ユーゲは二階建てのカフェです。二階でライブするのです。二階は畳です。地震がおこったら上の物置に置いてあるドラムが落ちてくると思います。それに気をつけて。ライブの日はビールがこぼれます。ビールの染み込んだ畳のうえで演奏するので、緊張します。この日はいつものバンドセットではないです。ベースのシャアさんが来れません。ドラムセットもありません。バンドでやるときは大きい音でないといけないところがぼくのなかにたくさんあるので、うるさいときがたくさんあります。でも、うたはだいたい六畳間ボイスで歌っているので、ライブハウスだとうたがいつも合唱でないと聞こえません。合唱は音楽であって、ぼくのうたじゃないの
で、
この日の演奏はぼくのうたをがんばります。蝙蝠のうたなのかなあ
ユーゲがギターで、ぼくはうたになりたいです。




1/29
二条グローリー


OPEN / START17:30 / 18:00
ADV / DOOR
¥1500 / ¥2000   (DRINK 別)
    ARTIST出演: いったんぶ / peach fuzz / 賢いユリシーズ / ネオンズ / テレビーズ / KK manga

    この日は
    ケケマンガがやるから、ぼくらもやったるって思っています。音楽じゃなくて、ただ、ただ、糞餓鬼としてのリスペクト。クソガキ。ぼくはクソガキとしての自分のクソだけは何があっても守りたい、
    唯一のクソ。これってどういうことなんだろう。喧嘩が好きなんだ。





    1/30
    神宮丸太町 club metro


    『感染ライブ』

    LIVE:
    ・THE GUAYS
    ・NEW MANUKE
    ・Tumulus (ex. SPASMOM、Satori School)
    ・moon face boys
    ・賢いユリシーズ
    ・And Summer Club
    ・odd eyes

    ticket 当日券のみ 980円(ドリンク代はかかりません)

    以上です。
    この他DJや出店なども今後決まる予定なので、また連絡させていただきます。
    フライヤーもできる予定です。

    タイムテーブルは今検討中ですが、もし希望の出演時間があればお知らせください。

    賢いユリシーズは最後の22:00頃から演奏してもらいたい予定です。

    よろしくお願いします!



    部屋の片付けしてたらでできました、感染ライブ第一回目のフライヤー。めっちゃいっぱいもらったからメモ帳にしてました。そのときのイベントタイトルはインフルエンスでした。そのときぼくはpiu mosso!名義でメッカレーダーの太郎君とduoでノイズやりました。一昨日とっても久しぶりにmyspaceでpiu mosso!の音源を聴きました。太郎君とのスタジオ録音。凄い音でした。びっくりして、感動しました。
    第一回目のときもodd eyesとNEW MANUKEがでてました。すごい!やばい!の連続があったこと覚えている。
    京都来たばかりで、音楽のことも、生活のことも、なにもわからないときだったから、感染ライブが賢いユリシーズはじめようのきっかけになりました。歌おうのきっかけやな。
    岡村くんの演奏もしばらくみてない。
    何事も、がんばっていたら、いいというわけではないし、というのはウルフルズが笑えればで歌っているんだけど、ぶつかってばかりじゃダメで、弾いてばかりでもだめで、
    答えがないから悩み続けないといけない。だからあらゆるものと疎遠になっていった。でもいまはバンドやってて、それでいつがこのメンバーでのラストライブになるかわからないし、二度とあの曲は演奏しなくなるかもしれないし、そういう刹那は誰しも貴重がるのかもしれへんけど、ぼくはいま関西弁つかったんやけど、関西弁が使える様になったんやけど、松山の言葉忘れてしまいました。それはかっこ悪いことなんやけど、忘れてしまいました。一昨日五、六年ぶりに流水龍巳くんとFaceTimeではなして、彼はずっとベルリンに住んでいるからドイツ語だから普通なのかもしれないけど、やっぱり松山の言葉で話してた

    。とてもはっと
    しました。























    0 件のコメント:

    コメントを投稿